リモンチェッロ

こんにちはhappy01

先日、三越で開催されたイタリアフェア行ってきましたnotes
そこで、私の大好きなお酒、リモンチェッロを購入してきました。
   
リモンチェッロ.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

このお酒はイタリアの代表的なお酒で、ウオッカなどのアルコール度数の強いお酒に、レモンの皮を漬け、砂糖などのシロップを加え甘くしたリキュールです。


イタリアでは食後に飲み、消化を助ける働きをします。アルコール度数が強いけど、なぜか飲めてしまうんですsmile
 

今日は、このリモンチェッロを使って、私がおやつに食べているデザートを紹介します。

焼いた食パンを一口大に切り、バニラアイスをのせ、ナッツをかけて、リモンチェッロをかけるだけshine

グラス付き.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

バニラアイスとリモンチェッロが混ざり、ほどよい甘さになるんですup


焼いたパンが吸収して、しんなりして、またそれもおいしいんですhappy02

大人のデザートってかんじですねheart01

↑Page Top