九谷焼

こんにちはhappy01

先日、フラッと立ち寄っとお店で、古典芸能の展示会をやっていましたflair
昔はデパートの中でたくさん開催されていたようなのですが、最近はめっきり減って、
表現の場が減ってきているらしいです。

そこで、出会った九谷焼。
真っ白い九谷焼でしたshine

九谷焼と言ったら、絵付けしてあるものと思っていたので、かなりびっくりeye

白い九谷焼の作家さんのお名前は、宮腰徳二さん。
ラインの美しい食器作りを心がけている、というだけあって、すごくきれいな白いラインでした。


展示会場では写真はNGだったので、下記からアクセスして見てみてください。

http://www.sienkobo-kutani.jp

↑Page Top