今夜は常夜鍋。

寒い、{{ (>_<) }}です~!!なので、今夜も鍋。

DSC02292.JPG

豚ヒレ肉、ほうれん草、にんじん、大根、こんにゃく(うちの子たちこんにゃく好き)を、出汁、しょうゆ、みりん、酒でほどよく煮込んで置きました。

寒い~と帰ってきたときにポカポカと湯気が上がっていたらうれしいですよねヽ(・∀・)ノ

そのままで食べられる出汁の濃さにしておきましたが、野菜をモリモリ食べてもらうために、そして、あっさりとした豚ヒレ肉を食べやすくするために用意したソース↓

DSC02303.JPG

マヨレモンソースです~(^-^)鍋の具材を小鉢に取り分けてからちょこっと添えてあげるためのソース。

マヨネーズ、しょうゆ、レモン果汁を少量混ぜ合わせただけ!

大人なら七味唐辛子や粉さんしょを加えても!

ごはんは、舞茸の炊き込みごはん↓

DSC02302.JPG

いっぱい食べて、すっぐり寝て、よろこばしくない菌やウィルス負けないようにしましょうね~(๑≧౪≦)

では、(o・・o)/~しが。

↑Page Top