鬼おろし~V(^-^)V

DSC02305.JPG

↑これが、『鬼おろし』です~。なにに使いうのか・・・

DSC02309.JPG

大根おろしなんですよ~(^O^)一般的な大根おろし器よりも、余分な水分が出ずふんわりと食べごたえのある大根おろしに仕上がります!↓

DSC02311.JPG

どこで購入できるかは、ネット通販が一番お手頃かしら?私は東急ハンズやLoftで見つけました。

そして、なぜ大根おろしかというと・・・

大根にはビタミンCが豊富!風邪予防につながりますよ。そして、クリスマスやお正月でご馳走を食べ過ぎる機会が増えてきますが、胃もたれに効果的なテンプン分解酵素のアミラーゼという成分も豊富に含まれているのも大根の特徴です。

この大根おろしをたっぷりいただける料理がコレ↓

DSC02317.JPG

『がんもどきステーキ』!おおぶりのがんもどきをフライパンで両面こんがり焼き上げます。

DSC02285.JPG

じっくり時間をかけて両面をカリッカリに仕上げるとさらにおいしい!フライパンに油はしかなくてOKですよ。

焼きあがったら器に持って、たっぷりの大根おろし、だしつゆやポン酢しょうゆをまわしかけます。お好みで青じそなどを添えてみてください。

DSC02321.JPG

ヘルシーだけど良質タンパク質も補給できる一品です。

お試しください~!

では、また~ヾ(@⌒ー⌒@)ノしが。

↑Page Top