オリーブたっぷりのツナパテ

DSC02210.JPG

165g缶のツナ、お好みのオリーブの実の塩漬け20粒ほど、マヨネーズ大さじ1~適量、塩、こしょう!これだけあればクリスマスにもオススメの一品ができますよ~\(^o^)/

ボウルに汁けをきったツナ、スライスしたオリーブ、マヨネーズをよく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味をととのえるだけ!

DSC02215.JPG

バゲットトーストやクラッカーに乗せたり、パスタソースとして、サラダのトッピングとして・・・いろいろバリエーションは広がります!

ツナは良質たんぱく質の宝庫、オリーブの実には不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富!

なによりツナとオリーブの実のうま味はサイコー(*^^)v

ぜひお試しください~\(^o^)/しが。

↑Page Top