アラさがし(*^_^*)

『アラ』・・・魚のアラです~(*^^)v

まぐろやブリ、金目などのアラってお得!

切り身よりおいしい部分が入っていたり、子どもたちと「これはどの部分だろう」って話しながら調理するのもおもしろい(*^^)v

DSC02003.JPG

アラは、ザルに広げて熱湯を回しかけてから、たっぷりの酒、みりん、砂糖、しょうゆ、しょうがの薄切りで煮込むだけ!

味を見ながら砂糖やしょうゆを調整してみてください。しょうがもたっぷりがおいしいですよ!

しょうがは大き目に切ってご飯と一緒に食べてます(*^_^*)シャキシャキおいしく、身体も芯からポッカポカ!

みなさんも『アラ』さがしに挑戦してみてください~\(^o^)/

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top