シンプル!トマトースト

DSC02041.JPG

トマト!きてますね~!

トマトの成分『リコピン』に抗酸化作用やダイエット効果が期待されると注目されていますよ~!さらに豊富に含まれているビタミンCが細胞を丈夫にする作用も、インフルエンザなどのウィルスや細菌がきになるこの季節うれしい野菜です(*^_^*)

子どもたちにもトマトをたっぷりとってほしい!

そこで、トーストにのせてみました!

うま味豊富な素材を組み合わせて、調味はシンプルに(*^^)v

まず、ベーコンは8mm幅ほどに切ってキッチンペーパーにのせ、レンジ加熱しておきます↓

DSC02032.JPG

トマトは一口大に切り、↑ベーコン、スライスオリーブをざっくり混ぜ合わせ、オリーブオイル、塩各適量であえるだけ!

DSC02038.JPG

焼き立てトーストにのせるだけでいつものトーストがCafé風になっちゃう(>▼<)

トマト、オリーブの野菜のうま味にベーコンのうま味、じっくりかみしめ親子で「ウマい!」と・・・唸ってみてください~^_^;

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top