ヨーグルトを育てるぞっ!

みなさん、腸を大事にしていますか?

腸にいい菌をたくさん増やして、免疫力を高めましょう!乾燥も気になる季節になってきましたしね(*^_^*)

ウイルスや細菌に負けないないよう、腸の元気をめざしましょう!

腸に大事な乳酸菌はヨーグルトに含まれていることはご存じのとおりです。

わが家も市販のヨーグルトを購入していますが、先日ドラッグストアで「ケフィアヨーグルト」の種菌が売られていたので試してみました!

DSC01970.JPG牛乳500mlパック3回分です。

DSC01976.JPG

500mlの牛乳パックのままできると記されていましたが、1Lパックしかなかったので消毒した容器をつかいました。

よく乾かした容器に牛乳500mlを入れてケフィアヨーグルトの種菌1パックをふりいれます↓

DSC01984.JPG

よく混ぜ合わせて、蓋をして常温で一晩おきます↓

DSC01988.JPG

最近は気温が下がってきたので一晩では菌は増えませんでした。1日放置したらかたまりはじめました(*^_^*)よく混ぜ合わせてみます↓

DSC02007.JPG

市販のヨーグルトに比べてモロモロとしたかんじですが、風味はマイルドで食べやすい(*^_^*)なにより好みの牛乳でできるっていうのもいいですよね。

はちみつをかけていただきました~(*^^)v

DSC02011.JPG

毎日続けようとおもいます~(*^_^*)ドライフルーツやシリアルと合わせてもいいですよね♪

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top