食事の大事さ

こんにちはhappy01

先日、こんな質問を受けました。
A かなりのお金持ちだけど、短命
B かなりの貧乏だけど、長生き

みなさんはどっちを選択しますか?


日本人は半数以上がAを選択したそうです。
私も実はA

それは、今と違う人生を送ってみたい、違う視点から見てみたいと思ったから。

でも、旦那さまはB
Bの方の意見としては、長生きしていろいろな経験をし、時代の流れだったり、いろんなことを見てみたい、ということでした。

Bの方の意見を聞いて、確かに納得しましたconfident
実際、短命で終わってしまうと考えたら、やっぱりさみしい、というか、お金では得られないものがありますよねshine
 

そんなことを考えていると、一日3回の食事って大事だなーと(←やっぱり食につながってしまう 笑)

特に、ビタミンと魚の脂fishは大事らしいです。
脳の老化にも深い関係があるとかflair
栄養を考えた一回の食事が、ものすごく大事なんですよねー

そう考えると、日本食のバランスの良さrestaurant
すごいですよねhappy02

さらに、カロリー制限することが長寿につながるらしいですsign03
先日、テレビでやっていたのですが、腹7分目、腹八分目にすることがポイントらしいですflair昔から言われていることなんですよねconfident


たくさんの食べ物があるいま、少しずつでも日本食にすること、おばあちゃんが言っていたことを見直していくことが、健康への近道なのかもしれないですねup

ということで、今夜は早速、煮物と焼き魚とおひたしにしようと思いますheart01

↑Page Top