直営店

こんにちはhappy01

最近、直営店があちこちに出ていますね。
野菜も農家から直接買えたり、これからはこういう形になるんでしょうか?
原宿にはカルビーの直営店があるそうです。


そんな中、今日はにんべんさんの直営店をご紹介したいと思いますup

みなさん、『だし』ってどうしてますか?
ちゃんとかつおぶしと昆布からとってますか?
私は忙しいdashを理由に、無添加粉末だしをつかっていますcoldsweats01

私の幼い頃は、おばあちゃんが煮干しとかつおぶしでだしをとっていましたconfident
当たり前のように当時は食べていましたが、実際主婦になってみると、結構めんどくさくて、
おばあちゃんに頭が下がります。


にんべんの直営店では、『だし』が100円でいただけますflair
かつおぶしのだしと昆布との合わせだしの2種類です。
ランチ時に行くと、だしを使ったお汁各種があります。
だし.JPG

 

 

 

 

 

 

 



左が昆布との合わせだし、右がかつおぶしのだしです。
お好みで塩としょうゆで味つけできます。



まずは味つけせずにいただいたのですが、これだけでかなりおいしいですhappy02
香りもすごくいいんですwink
『だし』そのものをおいしいと感じることができるのも、おばあちゃんのおかげですねconfident



また、かつおぶしを削る体験コーナーもあるので、かつおぶしを削ったことがない方は行ってみてくださいnotes

けずり体験場.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行ってみて、改めてだしのおいしさに気付きました。ほんのちょっとがんばって、家族においしいごはんを食べてもらえたら、一番の幸せですねheart04
 

 

 

にんべん直営店

http://ninben.co.jp/051honten/store.html

↑Page Top