ナポリ3

こんにちはhappy01
 

GW真っ只中sign03
みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は、ナポリ情報、第三弾up
ナポリのお菓子です。


ナポリのお菓子って全く想像も出来ず・・・
イタリアだから、ジェラート、ティラミスくらいはわかるけど、何か特別なものがあるのかあ?と思って行きましたrun

さっそく、ナポリで有名なナポリ菓子専門店『ラ・スフォリアテッラ・マリィ』で、購入cake
ここは、テイクアウトのみ。
ナポリ人も買ってすぐ食べていましたhappy01

すごく小さなお店なんですが、お店の中で作っていて、いつもできたてが食べられるんですdelicious


まずは、
『ババ』

ババ2.JPG            

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、スポンジケーキにラム酒ベースのシロップに漬けてあるもの。


すごく軽い食感だけど、たっぷり漬けてあるので、かなりお酒がきいていましたwine

私は全部食べられなかったーbearing


次は
『スフォリアテーラ』                 

スフォリアテーラ.JPG   

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、パイ生地でリコッタチーズのクリームを包んで、焼いたもの。


サックサクで中はしっとりheart01

甘さは控えめで、これはおいしいdelicious


次は
『カンノーロ』   

カンノーロ.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、シチリア生まれのお菓子。


外側はパスタ生地。

パスタ生地を丸めて中を空洞にした状態で揚げています。

内側はチョコレートと甘いリコッタチーズのクリームが入っています。

スフォリアテーラに入っていたリコッタチーズのクリームとは違い、かなり甘いですが、食感も楽しめて、おいしいですgood
アプリコットジャムもアクセントになっていましたwink
 

ナポリのお菓子はかなり甘く、コーヒーが飲みたくなるものばかりでした。
イタリア人は甘いものが好きみたいですsmile

老若男女、みんなここで買っていましたup

一番びっくりしたのが、レストランで、おばあちゃまが、食後にババを食べていたことsign03
私は全部食べられなかった、洋酒たっぷりで甘いババを、一人で丸ごとeye
ほんとびっくりしましたhappy02

イタリア人恐るべし。

 

↑Page Top