ナポリ4

こんにちはhappy01

GW真っ只中sign03
みなさま、いかがおすごしですか?


今日も引き続き、ナポリの旅日記です(笑)
かなり濃厚な時間をすごしたので、お伝えしたいこといっぱいで
何回も連載してしまい、ごめんなさいcoldsweats01


今日はパスタですrestaurant
イタリアンと聞いたら、一番に思い出す料理でしょうかね。

ナポリは海があるので、魚介が豊富fish   

魚介パスタ.JPG           

 

 

 

 

 

 

 

 

この量、みてくださいhappy02

たこなんて、ほぼ1匹そのままなんですよup

味付けは塩、オリーブオイル、イタリアンパセリのみ、というかんじでした。
魚介のだしと少し太いパスタがからんで、本当においしいですdelicious



もうひとつ、私がうなってしまうほどおいしかったパスタをご紹介しますnotes 
トマトパスタ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、パッケリーニ・リガーティというパスタで、パッケリというナポリの巨大パスタの半分の大きさのものです。


表面は筋模様が入っています。
これがあることで、ソースとよく絡むのです。

これが運ばれてきたとき、感動は正直なかったのですが、一口食べたら
ほんとにびっくりeyeshine
見た目を超える味で、一気に食べてしまいましたsmile

味はミニトマトとオリーブオイルと塩だけのような、シンプルなのですが、素材の味を引き出していて、絶品ですlovely


カンツォーネを聴きながら食事をしたのですが、陽気で、楽しく、優雅な時間でしたconfident
日本人は私たちだけだったので、私たちがわかる歌も歌ってくれて、素敵な時間になりましたheart01

このパスタ、我が家でも今度チャレンジしてみる予定ですsmile



 

↑Page Top