ナポリ2

こんにちはhappy01

前回に引き続き、今回もナポリでのご紹介をしたいと思いますnotes

今日はナポリ発祥のドリンクをご紹介しますcafe
それは、『カフェ・ノッショラート』です。
聞いたこともない名前・・・
どんなドリンクなのか、すっごく楽しみでしたheart02


それがこれsign03

ノッチョラート.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、エスプレッソにヘーゼルナッツのペーストを入れたカフェ。


エスプレッソにヘーゼルナッツheart
どれだけ甘いのかなーと思っていたんですが、これが、想像以上に甘いbearing
びっくりですsign03


カフェ・ノッショラートはカフェに精通した教授が考案したもので、お店は観光客だけでなく、ナポリ人にも人気で、かなり賑わっていましたnotes
今回はイタリア人になりきり、カウンターで立ち飲みですsmile


これは、2ユーロ。だいたい、220円くらい。エスプレッソなら、1ユーロ。
日常的に飲むドリンク、かなりお手ごろ価格でしたwink
 

実は、以前イタリアに行ったときはコーヒーが飲めなかった私。
でも、イタリアで飲んだカプチーノがあまりにもおいしくて、それ以来、飲めるようになったくらい、イタリアのコーヒーはおいしいdelicious


ナポリで有名なカフェでは、かなりの年配のおじさまが、手際よく動いているのですが、なんだかかっこいいheart04
イタリア人だからでしょうか(笑)



 

↑Page Top