嫌いな物克服!?Part2

何回か前のブログで、にんじんが苦手bearing・・・・と話しましたが、
今回もにんじんを使ったカンタン料理をご紹介したいと思いますnote

こんなに紹介してるんだから、にんじん、嫌いじゃないんじゃないの〜?と言う声が聞こえてきそうですが(笑)、冷静に考えてみると、我が家でにんじんがメインのお料理は、前回のと今回のだけかもdash
作る人が苦手だと家でも出なくなってしまうんですねー
う〜ん、よくないですよねpig

私は幼い頃食べられたものが、小学生、中学生の頃嫌いになって、またさらに成人してからまた好きになって、という食材が結構あります。不思議ですよねbomb
幼いときに食べていた味覚をまた思い出すんですかねchick


今日ご紹介するのは、『にんじんサラダ』ですup
にんじんを生のまま使うのですが、これはほんとにバクバク食べられますscissors
にんじん嫌いの私が生で食べられるんですhappy02

材料
にんじん 1本
カッテージチーズ 大さじ11/2
〈ドレッシング〉
粒マスタード 小さじ3
白ワインビネガー 大さじ1
はちみつ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 各少々

作り方
1にんじんは少し太めの千切りにします。
2ドレッシングを合わせます。
31と2をよく混ぜ合わせ、最後に、カッテージチーズを加え、さっくりと混ぜたら完成!

DSC_0157.JPG

















粒マスタードとはちみつがにんじんをまろやかにしてくれるので、とても食べやすくなりますよdelicious

さらに今回はカッテージチーズを加えたので、食べていて味の変化があるので飽きないと思いますshine

DSC_0154.JPG


















カッテージチーズのかわりに、ローストしたくるみやレーズンを加えてもおいしいと思います。

また、このドレッシングは他のお野菜でもとってもおいしいですflairさっと茹でたいんげんやキャベツなどいろいろ楽しめるので、チャレンジしてみてくださいheart04

↑Page Top