お手軽♪

最近、すっかり冬らしくなってきましたねsnow
私は冬が一番季節の中で好きなんですheart01
朝の空気の澄みわたったかんじや、息を吸うとちょっと鼻の奥がツンとするあの痛みが好きなんです(笑)←よく変だと言われますcoldsweats01
これから、冬本番になるのが楽しみですnotes

今日ご紹介するカンタンお料理は、大人の方にはもちろん、お子様にもおすすめですup

今日はパプリカのツナマヨ焼きですhappy01
DSC_0046.JPG



ツナ缶は手軽に使えるので、ほんと助かっています。

 

 

 





材料
パプリカ赤・黄 各1/2個
ツナ缶(小) 1缶
マヨネーズ 小さじ2
黒こしょう 少々
とろけるチーズ 適量
パセリのみじん切り 適量

作り方
1パプリカは種をとり、半分に切ります。中に詰めるので、詰めやすいように内側をきれいにとっておきます。
DSC_0142.JPG
















2ツナ缶の油をきり、マヨネーズと黒こしょうで混ぜます。
32を1のパプリカにつめ、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。焼き上がったら、パセリのみじん切りをかけて完成です。
DSC_0144.JPG


















焼いたパプリカも甘さが増すし、ツナとチーズの相性もバッチリですgood
色もなんだかかわいいですよねlovely
カンタンにつくれますので、ぜひ試してみてください〜
 




 

↑Page Top