お酒のおともに。

みなさんはお刺身で一番好きなものはなんですか?

私は白身の魚fishやイカがすきですheart
特にイカはいつもオーダーするくらいshine

函館のイカを食べたいと思い、去年の夏、北海道に行ったのですが、
スケジュールの関係で函館に行けず・・・weep
まだ叶っていないのですdown
近いいつか、透明な函館のイカをぜひ食べたいものですnotes

そんな私が、だんだん寒くなり、お湯割りを飲み始めるとよく作る1品をご紹介しますsmile
『いかのゆずこしょう和え』ですnote

材料
いかそうめん 100g
スプラウト 1/2パック
ゆずこしょう 小さじ1 (※お好みで調整してください)
オリーブオイル 大さじ11/2

作り方
1スプラウトは根を切り落とす。
2いかそうめん、1をゆずこしょう、オリーブオイルで和える。

DSC_0147.JPG
















今回はイカを使いましたが、もちろん白身の魚でもおいしいですdelicious

お酒の席ではかなり人気料理ですよbottle
ぜひ、作ってみてください〜

 

↑Page Top