オリーブ

みなさん、瓶詰めなど購入したら、余ったりしてませんか?
一瓶にたくさん入っているため、なかなか消費できず・・・なんてことないですか?
我が家はイタリアン好きで、オリーブはよく購入しますnoteでも、余ってしまうこと、あるんですよね〜
そんなとき、作る料理をご紹介します。
今回はブラックオリーブを使いますhappy01
DSC_0082.JPG

















たことトマトのオリーブ和え
材料
蒸したこ 130g
ブラックオリーブ 10粒
トマト 1個
にんにくすりおろし 少々
塩 少々
オリーブオイル 適量
作り方
1たこはスライスします。ブラックオリーブは粗みじん、トマトはざく切りにします。
21をすべて混ぜ、にんにく、塩で味をととのえ、オリーブオイルをかけて完成です。
バジルやパセリ、セロリを加えてもおいしいですよwink
 

DSC_0098.JPG

↑Page Top