嫌いな物克服!?

先日、泥つきにんじんをいただきました。
あまりにも立派なにんじんで、思わずcamerashine
DSC_0064.JPG








今日はこのにんじんを使ったお料理をご紹介しますnote





実は、私・・・お恥ずかしいですが、にんじん嫌いなんですぅbearing
何が嫌いなのかと言えば、あのにんじんの味が嫌いなんですsweat02
子供みたいですが、避けてしまいます。
でも、今日紹介するのは、そんな私が食べられる数少ないにんじん料理ですheart02
ポイントはこれ。
DSC_0079.JPG

















カレーパウダーですflair今回はマイルドタイプのカレーパウダーを使います。
これは、『輸入食材使いこなしレシピ』の本で紹介されていたもので、いつも私がつかうものとは違いますが、かなり興味津々だったので、こちらを使いたいと思いますnotes

材料
にんじん 大1本
カレー粉 小さじ2
タイム 3〜5枝
コンソメの素 1個
水 適量
塩 少々

作り方
1にんじんは長めの乱切りにします。
2鍋に1とかぶるくらいの水、コンソメの素をいれて煮ます。途中でタイムを加えます。
3カレー粉と塩を加え、やわらかくなるまで煮ます。お皿に盛りつけして完成ですup

DSC_0096.JPG
















カレーパウダーはたくさんのスパイスがすでにブレンドされているので、かなりお手軽に使えます。これを基本に、他のスパイスを加えたりして、オリジナルのスパイスを作ってもいいなーと思いましたconfident

カレーのスパイシーな香りにタイムの香りが混ざり、すごくいい香りですshineとってもシンプルですが、おいしいですよdelicious
にんじん嫌いの方もぜひチャレンジしてみてくださいup


 

↑Page Top