パンに合う!豆腐ディップ

こんにちは~(*^_^*)夏日と伝えられています!私はあまり暑くは感じていません・・・鈍感?!

今日は豆腐を使って、ちょっとおしゃれな万能ディップをご紹介します!

IMG_9754.JPG

材料は約4人分↓

 

IMG_9748.JPGIMG_9744.JPG

絹ごし豆腐・・・1丁(300g)

マッシュルーム・・・1パック

ベーコン・・・4枚

にんにく・・・2片

レモン・・・1/2個

オリーブ油・・・大さじ2・大さじ1

塩・・・適量

<作り方>

①豆腐はよく水きりをしておきます。

②フライパンにスライスにんにく、オリーブ油、縦4等分にしたマッシュルーム、塩ひとつまみを入れて中火にかけ、マッシュルームにオリーブ油はほどよく染み込むまで炒め合わせます。

③②にみじん切りにしたベーコンを入れ、さらに炒め合わせます。

④ボウルに①の豆腐、③を入れ、オリーブ油大さじ1、塩小さじ1/3(お好みで適宜)、レモン汁を加えてよく混ぜ合わせます↓

IMG_9749.JPG

⑤豆腐とその他の具材がなめらかに混ぜ合わされば出来上がり!

IMG_9757.JPG

香草はお好みで。豆腐なのにパンによく合う!ゆで野菜(蒸し野菜)のにんじんやブロッコリー、にんじん、じゃがいものなどのソースとしてもオススメです!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top