めちゃ旨!ビーフン

 

IMG_9719.JPG

こんにちは~\(^o^)/ご無沙汰しちゃってました~<m(__)m>

ちょっと海外で・・・な~んてウソ(^^ゞゴールデンウィークもひと段落。こちらのブロクも楽しく更新していきたいと思いますっ(*^^)v

ひさしぶり第一弾は米麺料理のビーフン!

IMG_9704.JPG

↑市販の具入りソース付きのものなら手軽にチャレンジできますよね(*^_^*)

パッケージにはキャベツを用意して・・・とありますが、めちゃ旨にするために用意する野菜はコレ↓

IMG_9702.JPG

ザ・ピーマン!

子どもたちのなかには「え”~~~~~~ピーマンやだよ~~~~~」

って声が聞こえてきそうですが・・・チチンプイプイっぴーまんちゃんおいしくなあれ!って魔法をかけるとこれがビーフンによく合う、めちゃ旨ピーマンになっちゃうんですよ!

ピーマンにかける魔法は、おいしくなあれって気持ちを込めて押しつぶさないように切ること(*^_^*)

あとは・・・ヘタと種を取ったら・・・縦のせん切りにする!それもなるべく細く!↓

IMG_9705.JPG

めちゃ旨ビーフンの材料(2~3人分)

ピーマン…6個

市販の具入りソースビーフン…1袋

ごま油…小さじ2

塩…少々

作り方

①ピーマンはヘタと種を取り除き、なるべく細いせん切りにします。包丁でピーマンを押し付けないように。

②フライパンにごま油を熱し、①を加えて塩ひとつまみをふってさっと炒め合わせます↓

IMG_9707.JPG

③ビーフンと製品指定量の水を加えます。

IMG_9708.JPG

④フタをして1分ほど蒸し煮にし、製品添付のソースを加えます。

IMG_9710.JPG

⑤よく炒め合わせてください。

IMG_9711.JPG

⑥器に盛ってできあがり!

IMG_9717.JPG

炒めあがったら、まずフライパンの中からすこし取り分けて中身が見えないように子どもに味見をさせてみてください!ふ~ふ~ってやけどをしないようにしてあげてから(*^_^*)

ピーマンの苦みどころか、いい風味になっています!

「んまいっ!」「おいし~」って言ってくれるとうれしいな~。これでひとりでもピーマンが好きな子が増えてくれるとうれしいです!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top