チキン。


もうすぐクリスマスですねxmas
クリスマスというと、やっぱりチキン!ですよねnotes

この時期に関わらず、私は年中チキンを食べていますdelicious
このチキン好きが友達たちには知れ渡っていて、お店にいけば私がオーダーする前に誰かが鶏のから揚げをはじめ、鶏料理をオーダーしてくれているほどですheart01
仲間って素敵ですよねshine

それに、骨つき肉って見るからにおいしそうですよねlovely
アニメの影響をかなり受けてますが(笑)

というチキン好きの私が作る我が家には、ほんとによくチキンが食卓にならびます。
そのうちのひとつを今日はご紹介しますnote
『鶏手羽元の大人焼き』ですhappy01

〈材料〉
鶏手羽元 5本
にんにくすりおろし 1片分
唐辛子 1本
塩・こしょう 各小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2

〈作り方〉
1保存用袋に鶏手羽元と他の材料をすべて合わせ、よくもみ込む。
2味がしみ込んだら、オーブントースターで、10分焼き、裏返してまた10分焼いて完成。(温度の違いもあるので、焼き色がつくまでを目安にしてみてください)
DSC_2889.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく夜に漬け込んでおき、翌日焼くようにしています。味がしみ込んでいておいしいです。冷めてもおいしいので、お弁当に入れてもいいと思いますflair

今回は『大人焼き』をご紹介しましたが、お子さんには、はちみつとたまねぎのすりおろしなどで味付けしたものがオススメですchick

 

 

 

 




 

↑Page Top