レアもの。

先日、かなりレアなものが我が家に届きましたpresent
いただきものですが、私は見たことがなかったです。
それは、これ ↓
DSC_0160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわかりますか?
これ、オレガノです。枝付きのオレガノは見たことがなかったので、テンションあがってしまいましたup
今日はこれを使ったカンタンお料理を紹介したいと思います。
『なすとトマトのチーズ焼き』です。

<材料>
なす 1本〜2本
トマト缶(カットされているもの) 1/2缶
オレガノ 適量
塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々
スモークチーズ 適量
とろけるチーズ 適量

<作り方>
1なすは輪切りにし、水にさらいておく。トマト缶にオレガノ、塩、黒こしょうを混ぜてトマトソースを作っておく。
21のなすを薄くオリーブオイル(分量外)をひいたフライパンでソテーする。
3耐熱容器に、1のトマトソース、なす、スモークチーズ、トマトソース、なす、とろけるチーズの順に重ね、オーブントースターで焼き色がつくまで焼いて完成!
DSC_2868.JPG

 

 

 

 









チーズを2種類使うことで、食べていくと変化があって、楽しいしですよnote

オレガノはトマト、チーズととても相性が良いので、ちょっと加えるだけでひと味変わりますshine枝付きのオレガノは少量でもかなりの香りがありました。
めずらしい頂き物の感謝ですconfident

使ったトマト缶はカットされているものを使いました。
DSC_2866.JPG

 

 

 

 

 








煮込み料理にはホールトマトを私は使うのですが、少量しか使わない場合はカットされているものを使っていますnotes

トマト缶はとても手軽に使えて万能なので、ストックをいつも用意しておくといいと思いますheart04



 

↑Page Top