グラパラリーフ

DSC00558.JPG

食べたことありますか~!この葉っぱ↑

グラパラリーフ(日本原産:はりんご)

半分に切ってみると・・・↓

DSC00560.JPG

肉厚の葉っぱのよう(*^_^*)味は・・・

渋みの少ないスターフルーツみたい!日本名の「はりんご」というだけあってフルティーな葉っぱ(*^_^*)

その魅力は栄養価にアリ!

カルシウムは3~4枚で約牛乳1杯分の含有されているようで、さらに骨の代謝に関与しているミネラルのマグネシウムも豊富に含まれているとのこと!※アグリアシストジャパン株式会社リーフレットより。

成長期にはもちろん、女性ホルモンによって骨に影響を受けやすい女性にもオススメの食材だな~って関心!

ジューサーをお持ちの方は、りんごやオレンジなどと一緒にジュースにするのがおすすめですが、刻んでヨーグルトに加えてみてもいいと思います。

私は、はちみつをたっぷりからめていただきました!

さて、夕飯はなににしようかな~。

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top