おすすめカフェ2

こんにちはhappy01

雨が続いてますねrain
雨のたびに春が近づいているんですよねcherryblossom
春が待ち遠しいです。


震災からもうすぐ1年。

震災後から、人とのつながりを大切にしていこうと思っているのですが、
先日、出会ったばかりの方といろいろお話していたら、
意外な共通点がありました。
今までならさら~と流してしまっていたかもしれないのですが、なんだかすごくうれしくてnotes
こういうところから、仕事につながったり、もしかしたらものすごく刺激を受ける人だったり、励まされたり。人との縁はほんとに大事だなーと心から思いました。

そして、彼女と話していて思ったことは、偶然はないということ。
出来事にしても、出会いにしても、偶然というより、やっぱり必然だったんだ、ということ。

今やっていることが、3年後の自分を作る、と聞いたことがありましたが、つまりは今不満があるということは、3年前からしていたことが今になっているということ。
現在を変えたいと思うなら、今から行動しないと何も変わらないということなんですねconfident
あらためて、日々の大切さに気づいた気がします。


以前、カフェの紹介をしましたが、その第2弾!
今日は雑誌でもたくさん紹介されているパンケーキのお店をご紹介したいと思いますup
『豆乳パンケーキ はちみつ』というお店ですflair

最初、お店の前に立ったとき、豆乳という文字を見たとき、私…苦手…と思いながら入ったのですが。イメージ変わりましたsign03


私は大好物のチョコとバナナbananaの組み合わせがあったので、それを注文。
チョコバナナ.JPG


 

 

パンケーキがふわふわなんですheart01

チョコバナナには目がない私。
お祭りでは2本は食べますbleah

 


友達はお店の定番メニューのはちみつバターパンケーキ。

はちみつバター.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわのパンケーキにバターとはちみつがしみこんでいて、食べると、口の中に広がるんですhappy02

一緒に注文したラテ。

ラテアートもしてくれますheart02
カフェラテ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ~heart04
 

お店の最寄駅は武蔵小山。

商店街で有名な武蔵小山ですが、ここ1年くらいでかなり駅前も開発され、見違えてしまいました。

ぜひ、みなさん、行ってみてくださいhappy01

豆乳パンケーキ はちみつ
http://www.cafe-hatimitu.com/

↑Page Top