ふるさと祭り。

いまテレビでも紹介されているふるさと祭りに行ってきましたnote
全国の自慢のお料理や物産のお店が東京ドームに出店しています。

がんばろう!日本ということで、かなり盛り上がっていましたup

全国ご当地どんぶり選手権があり、16店が出店しています。

まずはこちら↓
どんぶり.jpg

しべつ鮭三代漬け丼です。
いくらが本当においしかったですfish

 

次はこちら↓
白エビ.jpg白エビのかき揚げ丼です。これもまた絶品delicious

 

ほかにも、去年グランプリのうにめし丼、やまゆり牛ステーキ丼をいただきましたheart01
どれもおいしくて、投票に迷いますsweat01


こちらはかきを焼いているところ2012-01-10 15.30.55.jpg

 

 

一皿に4個で500円。でも受け取ったお皿にはかきが6個でしたscissors


最後の〆は宮崎のマンゴーソフトクリーム。
マンゴーソフト.JPG

 

 

 

 

 

日本にはおいしいものがいっぱいだなあーと改めて実感しました。
まだまだ知られてないものもたくさんあると思います。
こういうお祭りで知る事ができるのも、いいですよねhappy01

日本の素晴らしい名産をみんなで守っていきたいですね。


平日でもたくさんの人が来ていて、今年はみんなで盛り上げ、素敵な一年にしたいなと思いながら、帰ってきましたshine

開催期間は1/15まで。
ぜひみなさんも行ってみてくださいnotes

詳しくはこちら。
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

↑Page Top