あけましておめでとうございます。

2012年始まりましたねfuji
みなさま、どんなお正月でしたか?って、もう仕事も始まり、お正月が懐かしいかんじの方もいますかねconfident

私はお正月があけ、早速撮影のお仕事が入り、バタバタしていてブログのアップが今になってしまいましたsweat01すみませんbearing
今年もいろいろなことを書いていこうと思っていますので、よろしくお願い致しますshine
 

初夢って見ましたか?
私、毎年あまり見なかったのですが、今年は見ちゃいました。
それは、50人くらいの人の前で司会をやっている夢night
集まっている方は年齢層の幅があり、若い方から、おじさままで。
その方たちの前で、イベントの司会をやっているのですが、それがなぜかフルーツバスケット。ルール説明とかしてましたsmile
なんなんでしょう。
まあ、でも楽しいゆめだったので、今年は楽しくなるのかなと勝手に思っていますnote


2012年最初のブログは何にしようかーと考えていたのですが、私が過ごしたお正月のものにしようかと思います。

私は旦那さまの実家、長野に帰省しました。長野の実家では、元旦の朝に、お吸い物が出てきます。
お雑煮とは別です。
お吸い物といっても、出汁をとって・・・というものとは違います。

まず、お椀におぼろ昆布、しらす、さくらえびを入れます。
お吸い物.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、お醤油を一回しし、お湯を注ぎます。
これで完成です。

 

DSC_2917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

具からでる出汁だけなのですが、結構おいしいですdelicious

お正月のお料理って、地方によっても、家庭によっても違うので、おもしろいですね。
その伝統は守っていきたいものですね。



 

↑Page Top