オートミールでスープジャー弁当

オートミールでスープジャー弁当

著者:牛尾理恵

オートミール×スープジャーの4大メリット

スープジャーを活用したお弁当にすることで4つの大きなメリットが得られます。
1煮込み時間が2~3分の時短で作れるから、忙しい朝の調理にもピッタリ!
2スープを注いで放っておくだけでできあがるから、日々のランチがお手軽に。
3レパートリーが少なくて…という方必見! 雑炊・リゾット・おかゆのそれぞれのよさを活かしながら
和・洋・中などの味の種類も豊富だから飽きずに続けられます!
4日々の食生活では食事が偏りがちでも、スープジャーでオートミールとたっぷりのスープ・具材をとることができるので
栄養バランスもばっちり!

作り方はあつあつのスープを注いで放置するだけ!
いたって簡単・シンプルな作り方なので、基本の作り方さえ覚えれば失敗なしでおいしく作れます。
まずはスープジャーにお湯を入れて温めておき、その間にスープを作ります。
お湯を捨てたスープジャーにオートミールを入れ、その中にあつあつのスープを注ぐだけ!
オートミールが底にたまって固まらないように、底からひと混ぜし、蓋をして放置後5分ほどで食べることができます。
スープジャーの優れた保温力でランチ時でもあつあつが食べられます。

雑炊・リゾット・おかゆと豊富なバリエーション!
本書は、1章 雑炊、2章 リゾット・ポタージュ、3章 おかゆの3章立て。
雑炊はたんぱく質と野菜をしっかりとることを目的とし、肉、魚介、卵、豆・豆腐が食べられるメニューを提案。
リゾット・ポタージュはスープのベース違いで楽しめるよう、クリームベース、トマトベース、コンソメベース、ポタージュと紹介。
おかゆはだしとトッピングで楽しめるよう、和風がゆ、中華風・韓国風がゆ、だしいらずの水煮がゆ、甘いミルクがゆとバリエーション豊富に掲載しています。

Category:編集・制作 | Years:2022 | Publisher:ワン・パブリッシング |→Amazon