えびのブルスケッタ

こんにちはhappy01



今日は、昨日撮影で残ったえびを使って
『えびのブルスケッタ』を作ろうと思いますflair

<材料>
むきえび 200g
にんにく 1片
ローズマリー 2枝
オリーブオイル 適量
塩  小さじ1/2
こしょう 少々
バケッドスライス 適量

<作り方>
1 むきえびは、背ワタを取り除き、塩水で洗う。にんにくはみじん切りにする。
2 フライパンに1のにんにくとオリーブオイルをあたため、香りがしたら1のえび、ローズマリーを入れ炒め合わせる。
3 えびの色が変わって火が通ってきたら、塩、こしょうで味付けし、スライスしたバケッドにのせ完成。

えびのブルスケッタ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えびにはローズマリーの風味がうつり、白ワインがすすみそうですdelicious


バケッドにのせて食べるので、塩を少し濃いめにしていますので、調節してくださいねwink


食べる直前に各自でバケッドにのせて食べてもらうように、パンを添えておけば、好きなだけのせられますよねheart01
 



最近すっかりイタリアにハマり、恋しくなっているせいか、アンテナを立てていたら、オペラに誘われ、先日行ってきましたnotes

オペラと言っても、ステージのあるホールではなく、イタリアンレストランで少人数でワインを飲みながら聞くという、なんとも贅沢なかんじでしたwine


オペラ初心者の私でも解説付きだったので、オペラとは?という基本的な質問~なんでも、直接オペラ歌手に質問もOKscissors
こんな機会、めったにないので、いつからオペラの道に?などのなぜ?なぜ?をたくさん聞いてきちゃいましたcoldsweats01

いろいろな話がとても興味深くて、イタリア話も盛り上がり、とても有意義な時間でした。

最後にカンツォーネも歌ってくれて、ますますハマりそうですlovely
 

 



 

↑Page Top