野菜とガルバンゾーのトマト煮込み

こんにちはhappy01

ナポリに行ってから、1ヶ月が経ちました。
また行きたくて、なんだか心が騒ぎますbearing

夫婦でイタリアが恋しくなり、先日は我が家でイタリアンを作りましたnotes

その一品を今日はご紹介しますshine

『野菜とガルバンゾーのトマト煮込み』です。

<材料>
ズッキーニ(角切り) 1本
玉ねぎ(角切り) 1個
セロリ(角切り) 1本
ソーセージ(輪切り) 3本
ガルバンゾー水煮 100g
トマト缶 100ml
にんにく(スライス) 1片
赤唐辛子 1本
塩・こしょう 各少々
オリーブオイル 少々
パセリ 適宜
パルミジャーノ 適宜

<作り方>
1 鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、赤唐辛子を入れ香りが出てきたらカットした野菜、ソーセージを入れ、炒めます。
2 野菜がしんなりしてきたら、ガルバンゾー、トマト缶を入れ煮込みます。
3 塩、こしょうで味付けし、お皿に盛り、パセリ、パルミジャーノをかけて完成。 

トマト煮込み.JPG           

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリで買ってきたお皿に盛り付けしてみましたheart02

やっぱり、トマトの赤が似合いますよねwink


セロリの食感とガルバンゾーの食感とズッキーニの食感が楽しめる一品ですdelicious

野菜の甘みもたっぷりでている、やさしい味ですnote
他にもいろいろな野菜を入れてもいいと思います。

生ハムブロックをスライスし、一緒にワインといただきますwine


 

 

↑Page Top