ナポリ5

こんにちはhappy01

GW中ですが、せっせとブログ更新中ですdash


今日のナポリ旅日記は、食器ですnotes

イタリアの食器って?と思って行ったのですが、
こんなに出会ってしまいましたhappy02

マヨリカ焼き.JPG 

 

 

 

 

 

色鮮やかで、かわいいでしょheart02

本当はもう一枚、赤い絵のお皿があったのですが・・・・

お皿なので、手荷物にして機内に持ち込もうとしたんですbearing
そしたら、空港で食器の入ったかばんを肩から落としてしまいcrying

イタリアを出る前に割ってしまいましたsweat01ちーんweep

でも、それも運命と気を取り直して、我が家に来た食器たち、これからのブログの中でも登場するかもですshine

他にも
栓.JPG

 

 

 

 


オイルさしやワインなのど瓶のせんも購入しましたup

これにも色とりどりの絵が書かれているんですheart04

これは、マヨリカ焼きというもので、ナポリ発祥ではないのですが、あまりにもかわいいので、同じお店に3日間、毎日通ってしまいましたcoldsweats01


食器ってその国の料理をのせるもの。
この色鮮やかな絵もイタリアらしいですよねwink
 


ナポリ旅日記も今回で終わります。
ナポリに行って、日本語を話さず、何も考えない時間を過ごすことで、脳がリフレッシュしたのと同時に、日本のすばらしさも感じましたconfident


帰ってきてからは日本のスピードになかなか慣れないほどナポリはゆったりと時間が過ぎていました。
日本人は少々生き急いでいるんじゃないかと。少なくとも私は。
でも、そのパワーがこれからは必要なんじゃないかとも思ったり。

一度日本を出ることで、いろんなことを客観的に考えられたことは本当に貴重な時間でした。

また、この日本で、カンツォーネでも歌いながら、がんばっていこうと思いますhappy01


 

↑Page Top