ナポリ1

すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

実は、先週ナポリに行ってきましたairplane
行く2週間前に急遽決まり、バタバタで準備して、あっという間に帰国。

いろいろ勉強になり、刺激的な街でしたshine

日本に比べ、街はごみで汚いし、治安も悪いと言われていたので、かなり用心していきました。
でも、幸いにも何も事件は起こらず、逆にナポリ人のやさしさに触れた旅になりましたconfident



今日からナポリの情報を少しずつ紹介していきたいと思いますnotes

 

ナポリといったらやっぱりナポリピッツァrestaurant

日本とは違うhappy02
本場はやっぱりすごいですsign03
ポルタルバ.JPG

 

 

 

 

 

 

 


写真は『ポルタルバ』というお店のピッツァ。

このお店は1738年創業で最古のピッツェリアなんだそうですdash
 

ナポリに着いて一番最初に食べたんですが、大きさにびっくりeye

お皿より大きく、これをナポリ人は一人一枚食べるんです。

 

ジーノソルビッロ.JPG

 

 

 

 

 








次の写真は、私たちが一番おいしいと大絶賛したピッツァ。

『ジーノソルビッロ』というお店ですflair
 

ここはオープン前にナポリ人が並んで待っていました。

2階まであるお店はあっという間に満席。

ここのピッツァは生地もチーズも他とは違う味でした。

何店舗か行ったので、正直ちょっと飽きていた頃に食べたのですが、それでもおいしいと思ったんですhappy02

このお店はなんと、息子を始め21人の親族がみんなピザ職人というお店sign02
すごいですよねsign04


ナポリピッツァは日本の金額と比べ、ほぼ半額以下。
安いものなら、500円くらいで食べられるんですhappy01


日本にもオープンした『ダ・ミケーレ』というお店もナポリでは並んでいる人気店でした。
早速行ってみたいと思っていますnotes

ナポリ気分を味わえるかもheart02

ダ・ミケーレ
http://www.damichele.jp/





 

↑Page Top