いただきもの

久しぶりのブログ更新でごめんなさいweep
2,3月が怒涛の撮影で、ようやく落ち着いたかと思ったのですが、
春という季節なのが、バタバタしていましたsweat01

そんな時間をすごしているうちに、春になりましたねcherryblossom

私の家の近所に、つばめがやってきてましたup
毎年やってくる彼女たち。これから、子育てが始まって、見ているこちらも楽しい日々になりそうですheart01


今日は先日いただいたものなのですが、あまりにもおいしかったので、ご紹介しますflair
かきのオイル漬けです。
かきのオイル漬け.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル漬けって書いてあるので、正直、少し油っぽくて、たくさんは食べられないかなーなんて、思っていたんですが、食べてびっくりsign03

かきがスモークされていて、ほんとにおいしいんですhappy02
どんどん食べられますdelicious


こちらの海童工房さんは三重県鳥羽市にあり、水、かき、製法に自信を持って販売されているそうです。

オイル漬けなので、パスタに加えたり、バケットにのせて食べたり、サラダに加えたりとアレンジできますねshine

お酒好きのお友達がいたら、きっと喜んでくれると思いますよnote

 


海童工房
http://www.kaidoukoubou-uotora.biz/





 

↑Page Top