とろろ

こんにちはhappy01

先日、友達とご飯を食べに行ったのですが、そこのお店は定食が多く、どれにするか迷った結果、
私は塩さば定食、友達はから揚げ定食に決めました。

おいしく食べ終わって、友達が、やっぱりお母さんのから揚げが一番sign03、と言ったのです。
なんか、当たり前かもしれないですが、そう言っている友達もお母さんも幸せだな〜heart04と思いながら聞いていました。

お料理って毎日のことだから、ほんとに大変ですが、こう言ってもらえるのってなんだかいいなあshineと思いました。

 

 

今日は『ブロッコリーのとろろかけ』です。

<材料>
ブロッコリー 1/2株
とろろ 長いも15cm分
かつおぶし 少々
しょうゆ 適量

<作り方>
1ブロッコリーは小房にわけて、塩ゆでします。
21を小鉢に盛り、とろろをかけてかつおぶしを添えます。
3お好みでしょうゆをかけて、完成です。
ブロッコリーのとろろかけ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

とろろはご飯にかけてもおいしいし、ゆで野菜とも相性いいので他のお野菜でもいいと思いますup

他には、お味噌汁にいれるのも、我が家では好評ですdelicious


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑Page Top