こんにゃく

こんにちはhappy01

先日、髪をカットしに行ったのですが、あの時間てすごいたくさんの情報が入ってきますよねheart02
雑誌からはもちろん、担当してもらっている20代の彼女から、などさまざまですが、終わるといつもテンションあがっていますup
 

先日は、彼女がおすすめの本を教えてもらったり、インド人とのお食事会での話しや、今年の目標の話しから他のお客様からこんなアドバイスをもらったという話などなど。
私にも共通するところがいっぱいで、さっそく本は購入してきましたsmile

こういう時間と刺激をもらえる人は貴重ですよねconfident

今年も後悔しないように、一生懸命がんばろう!とまた思った一日でしたshine

 

 

今日のお料理は『こんにゃくステーキ』です。
こんにゃくって煮物にしたりいろいろありますが、私はこんにゃくステーキは結構好きですdelicious

<材料>
こんにゃく 1枚
塩・こしょう 各少々
バター 大さじ1
油 少々
A みそ 大さじ2
 みりん 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1
万能ねぎ(小口切り) 2本

<作り方>
1こんにゃくは両面に格子状に切り込みを入れ、6等分に切る。塩、こしょうをする。
2フライパンにバター、油を熱し、1を入れ、焼き色がつくくらいまでしっかりと両面を焼く。
32にAを加え、味をなじませたら、お皿に盛り、万能ねぎを散らして完成。
こんにゃくステーキ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんにも、おつまみにも合う一品ですnote

私は群馬出身なので、昔からこんにゃくはなじみ深い食材です。
安いし、ヘルシーだし、食感も好きですdelicious

 

今日使ったみそは、手作りのため、塩分をみてご家庭で味を調整してみてくださいね。

 

↑Page Top