ししとう。

昨日午後から雨が降り、いつの間にか雪に変わり、あっという間に銀世界snow
こういうの、なんか久しぶりで、子供の頃はワクワクしていたのを思い出します。
小学生時代schoolでは、雪が降ると授業がなくなり、校庭で遊ぶ時間に変わったりしていましたね~

今朝は大変でしたねbearing
凍っていて、駅まで行くのがほんとに怖かったですsweat02
まだ溶けていないところもあるので、気をつけないとですねdash


今日はししとうを使ったお料理ですnote
ししとうは脇役になりがちですが、今日はたっぷり使っていきますup

ししとうと材料.JPG

 

 

 

 

 

<材料>
ししとう 1パック
ベーコン 100g
油 適量
粒マスタード 大さじ1

<作り方>
1ベーコンは1cm角の拍子切りにする。
2フライパンに油を熱し、1のベーコンを炒め、焼き色がつくまで炒める。
32にししとうを入れ炒め合わせ、粒マスタードを加え合わせ完成。
ししとう.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ベーコンはブロックのものを使いました。

ベーコンと粒マスタードがおいしくて、beerがすすんでしまいますsmile
おつまみにはぴったりですよheart01

 

↑Page Top