お助け品2。

今年最後のブログになりますhappy01
2011年、振り返ってみたりしてー
早かったかなー?うーん、そうでもないかな。
私にとってもいろんなことがあった一年でした。
いいことも悪いこともありましたが、いろんな経験が私を成長させていると思います。すべては自分次第sign03と強く思った一年でしたconfident

ということで、お助け料理をもう一つご紹介します。

今日は『きのこのサワークリーム和え』です。

<材料>
しめじ 1パック
エリンギ 2本
しいたけ 5枚
オリーブオイル 大さじ2
唐辛子 1本分
塩・こしょう 各少々
サワークリーム 大さじ2
ドライパセリ 適量

<作り方>
1しめじは石突きをとり小房に分ける。エリンギはスライスし、しいたけは石突きをとり4等分に切る。
2フライパンにオリーブオイルを熱し、唐辛子、1を入れ炒める。
3塩、こしょうで味付けする。
43をボウルにあけ、サワークリーム、パセリを混ぜ合わせ完成。
DSC_2928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はにんにくは入れてませんが、にんにくを加えてもおいしいですdelicious
きのこのオイル漬けの状態で保存しておいて、食べる前にサワークリームで和えるといいと思いますflair


オイル漬けにしておけば、そのまま食べてもよいし、パスタやスープに使ってもいいと思います。サワークリームで和えると、また変わった1品になりますよdelicious

使ったサワークリームはこれ↓
DSC_2921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ってしまったサワークリームは、はちみつやマーマレードと一緒にトーストに塗って食べるとおいしいですよnotes

 

 

ということで、今年も終わりますね。
2012年はどういう年になるのか、どういう年にしようかまたじっくりと考えて、目標設定なんかもしてみようかと思います。
それでは、よいお年をお迎えください。

 

↑Page Top