アレンジ。

クリスマス、終わりましたねー
みなさん、クリスマスは楽しめましたか?
私は、お友達と鍋パーティー(クリスマス関係ないですねcoldsweats01)と
我が家でささやかなクリスマスパーティーをしましたxmas
ほとんど食べ切ってしまう我が家なのですが、生ハムが・・・

今日はその残ってしまった生ハムを使ってサラダにしたいと思いますnotes

今日は『ズッキーニと生ハムのサラダ』です。

<材料>
ズッキーニ 1本
生ハム 4〜5枚
塩・こしょう 各少々
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 小さじ1

<作り方>
1ズッキーニはそのまま熱湯に入れ、5分くらいゆでてから、5ミリくらいの厚さの輪切りにする。(輪切りにして塩もみしてもよいです)
2生ハムは食べやすい大きさに切る。
31、2、その他の材料をすべて合わせて完成。
DSC_2932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はズッキーニでしたが、なすでも合うと思いますhappy01
玉ねぎのスライスを加えてもいいと思いますup
カンタンアレンジでバクバク食べれちゃいますよー
 

↑Page Top