2012年12月

冷凍しょうがで・・・。

ううう~寒い!暑い時期がながかったからか、寒さに弱くなっているような(>_<)なるべく身体を動かして新陳代謝を上げてあったかくしたいですが、なかなか難しい!

家では足先のマッサージをよくして血流をよくしています。じっくりマッサージすると全身があたたかくなる!あとはやっぱり『しょうが』!

DSC02175.JPG

なんと、そのままラップにくるんで冷凍保存しているんです!皮のまま使っちゃいます!冷凍のまましっかりと手でしょうがを固定して包丁で薄切りにします。冷凍のままの方が上手にスライスできるんです(*^^)v

その薄切りしょうがと、はちみつをカップに入れて、お湯を注いでよく混ぜ合わせれば『ハニージンジャー』の出来上がり!

DSC02176.JPG

あったまりますよ~(*^_^*)忙しいお仕事の合間にもホットひといき!オススメです(^・^)

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top