お豆腐カルボナーラ

DSC02119.JPG

こんにちは~\(^o^)/雨がポツポツ。降水確率0%とあったから傘を持たずに外出してしまいました(>_<)戻ってランチと夕食準備のために冷蔵庫を見るとさみし~(ToT)/~~~ポツリとたたずむ絹ごし豆腐ちゃんをみつけ、パスタを作ってみました!

大きな一丁400gの絹ごし豆腐で2人分のヘルシーカルボナーラを作ります。

まず、フライパンにオリーブオイル大さじ1、刻んだにんにく2片、斜め薄切りにしたウィンナーソーセージ6本を炒め合わせます↓

DSC02073.JPG

そこへ、水気をきった豆腐を手で崩しながら入れていきます↓

DSC02075.JPG

塩ひとつまみをふってなるべくなめらかになるように炒め合わせ、顆粒コンソメ大さじ1を加えてさらに炒めて豆腐に味をなじませてから水溶き片栗粉大さじ1程度でとろみをつけます↓

DSC02090.JPG

ピザ用チーズ大さじ3程度を入れてよく混ぜ合わせます↓

DSC02099.JPG

チーズが溶けたら、塩を加えた湯でゆで上げたパスタ(1人分乾燥80g目安)を加えてさっとからめ、器に盛り、青ねぎの小口切りやパセリのみじん切りをふってできあがり!

DSC02110.JPG

ひと手間かけて豆腐を裏ごしすれば、もっとなめらかなソースになりますね(*^_^*)

豆腐の香りはないので豆腐が苦手な子どもにもいいかも、ですっ(*^^)v

大人用にはあら引きこしょうをたっぷりふってどうぞ!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top