最近・・・

動物に興味を持つ子どもたち。バスに乗って吉祥寺の井の頭自然文化園へ行ってきました(*^_^*)

子どもたちの一番の楽しみは、モルモットをひざにのせること!

小さな、ふわふわのモルモットちゃんをビクビクしながら(笑)ひざにのせ、そ~っと背中をさすって満足顔。普段動物にふれる機会が少ないので動物園のふれあいコーナーはありがたい!

そうそう、ぞうの花子さんもいましたよ!年齢を重ねている花子さん、頬はこけて同じステップをスローに踏んでいる姿はなんだかかわいそうなような。。。そんな花子さんを小学2年の息子はじーっと見つめていました。5歳娘は、花子さんの隣に展示されていた『ぞうの歯』に興味津々。手で持ち上げてみて

「重~いっ!」

ぞうの歯は1個約3kgもあるそう(>▼<)

ランチには、近くの東急地下foodshowでいろいろ購入して園内で広げました(*^^)v

foodshow内ベーカリーのアンデルセンでぞうの花子さんパンを見つけましたよ!

kako-zchvmAYMGqszUrqs.jpg

クリームパン!耳にはピンクのアイシングでお花が描かれていたのに・・・袋からだしたら・・・なくなっていました(T_T)

他にいろいろお惣菜を買い集めてベンチでランチ!紅葉の秋のこの季節、太陽が出た日にはオススメです!もちろん、手作り弁当がいいですけどね~^_^;

手作り弁当がんばりま~すっ(^・^)

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top