焼きぼっ栗

DSC01711.JPG

娘のお友達が「栗ひろい」に行ってきたと、栗をいただきました~\(^o^)/

秋ですね~。

ゆでる、蒸す、栗ごはんにする・・・いろいろ考えてみて・・・

焼いてみよう!!

栗の平らな方の皮に包丁の葉先で切れ目を入れて

(手を切らないようにぬれ布巾などで固定してくださいね)

蓋つきのフライパンでじっくり焦げるまでから焼き(*^_^*)

切れ目を入れたのにもかかわらず

バンっっっと爆発(>▼<)

じっくり弱火の中火で20分くらいかな。

DSC01716.JPG

焼きたてはさすがにアツ過ぎる!!軍手を用意するなど注意が必要です!!

焼き立ては絶品ですよ~\(^o^)/あま~くてホックホク

あ~、なんて贅沢な香り(*^_^*)

安全対策を万全にして

焼きぼっ栗にチャレンジしてみてはいかがでしょう~\(^o^)/

では、また~\(^o^)/しが。

 

 

 

↑Page Top