糸かんてん(寒天)

ご無沙汰でございます!夏休みが明けました!

夏休みの間、わが家で観察していたミニトマトちゃんをご覧ください↓

DSC00969.JPG

4つだけ・・・収穫できました~(*^^)v観察に興味なしの小2息子っちでした~(-"-)

さてさて、夏休み中に便利なものをいただきました!

糸かんてん↓

DSC00975.JPG

中身はこんなかんじです↓

DSC00978.JPG

水で戻して、水気をきってからせん切りきゅうりと合わせ、中華ドレッシングであえてみました(●^o^●)

DSC00984.JPG

ヘルシーだけど、食べ応えあります!クセがないので大人から子どもまでOK!糸寒天は水で戻すだけなので非常食用に常備もいいな~ってかんじました。

缶やレトルトスープなどと一緒に常備しておけば役にたちそうですよ!

では、では、よい9月にしましょう~\(^o^)/しが。

↑Page Top