飲みやすい!豆乳飲料

kako-GxfCroa1sA1v8eZb.jpg

暑いながらも、今日はザーっと雨もふり落ち着いたような。。。

でも水分補給は忘れずに!!最近私がハマっているものが豆乳飲料。豆乳に紅茶の香りがついているので飲みやすい(*^_^*)

今日は豆乳の話をひとつ。

豆乳は、大豆を水に浸してからすりつぶし、ろ過したものを豆乳といいます。「調整豆乳」というものが売られていますが、これは大豆固形分6%以上のもので植物性油脂や糖類、塩分などが加えられています。

今回ご紹介する豆乳飲料とは、豆乳や調整豆乳に果汁やコーヒーなどを加えたものをいいます。

コレステロールもゼロ!

肥満や血中コレステロール値が気になる大人や子どもにもおすすめ!でもね、飲み過ぎはよくありません。糖質などの摂りすぎになりますからね~。

暑い夏に豆乳飲料でパワーチャージ(>▼<)!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top