土用丑の日は・・・

うなぎ、高いですね~。うなぎのかば焼きのとなりにはさんまのかば焼きが売っていました~(^_^;)

わが家も今回はうなぎをあきらめて・・・

手に取ったものはコチラ↓

kako-uHMqudRTHzsWUED3.jpg

そう、かば焼きのタレです!中身は空になった状態ですみません。。。

このタレを使って、ガッツリ!スタミナおかずを一品(^_^;)

『豚肉とじゃがいものガッツリ炒め』

kako-PEi2XQQERoKLO2Vp.jpg

材料・作り方(4人分)

1.豚ロース肉300gは一口大に切って酒大さじ1、塩小さじ1/3をふりかけおきます。

2.じゃがいも(メークインがおすすめ)5個はよくあらって皮つきのまま耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジでしっかり加熱します。できあがったらラップをはずして粗熱をとっておきます。

3.フライパンにサラダ油少々をよく熱し、1の豚肉を炒めて色がかわったら、2を一口大に切って加えて炒め合わせます。塩小さじ1/3をふり入れてさっと混ぜ合わせます。

4.3に市販のかば焼きを大さじ2加えてよく味をなじませながら炒め合わせて出来上がり!

ごはんにぴったりのおかず!スタミナつきますよ~(*^_^*)

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top