夏だ!トロピカルフルーツ!

kako-HduKKIRwZ95IJab3.jpg

なんでしょ、この不思議な物体は!最近では取り扱っているマーケットもありますね~。

フルーツです!その名は、『ピヤタ』。別名『ドラゴンフルーツ』といえば知っている方も多いのでは。

サボテン科のこの果物、沖縄では多く生産されているようで。私がはじめて食べたのは、ベトナムのホーチミンで、でした(*^_^*)

では、切って断面を見てみましょう!

kako-OnHGWr6zEmNTNkvy.jpg

果肉は白い部分。可食部ですね~。黒いツブツブが種子。

kako-dDWy40TSwFgQXHBy.jpg

クセのない、さっぱり風味。種子のツブツブ感が私は好きです。甘みが少なく感じる場合には、杏仁豆腐やマンゴープリンなどに加えてみてください!

栄養価にも魅力がありますよ!夏バテ防止になるカリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富!鉄分や味覚に関係のある成分亜鉛も含まれています。

大人はアンチエイジングとして、子どもたちには新しい味覚の発見とミネラル補給に、ぜひお試しください『ドラゴンフルーツ』

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top