パパッとできちゃう!もちもちパン

DSC00480.JPG

みつけました!SHOWAの『まるめて焼くだけもちもちパンミックス』

発酵いらずだから簡単で、短時間にアツアツのパンが食べられちゃう\(^o^)/

DSC00489.JPG

ほんとにカンタン!今回は1箱で16個分×2袋を全量つくっちゃいました!まずは

ボウルに卵2個をよくほぐし、牛乳100ml、サラダ油大さじ1、パンミックス2袋を加えてヘラで混ぜ合わせます↓

DSC00483.JPG

まとまったら、手で40~50回こねます↓

DSC00485.JPG

まとまった↑この生地を36等分にして、まず16個をまるめてオーブンシートを敷いた天板に並べます↓

DSC00486.JPG

190℃のオーブンで20分焼きできあがり!残り16個も同様に焼いてください\(^o^)/

DSC00487.JPG

もっちりモチモチ!

DSC00490.JPG

チーズの風味がふんわり(*^_^*)子どもでもできそうなので、今度は子どもたちと一緒に作ってみたいと思います!ソーセージに生地をまきつけて焼いたり、ごまやチーズを加えたり、アレンジが広がりそうですよ!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top