昆布を食べるっ!

DSC09755.JPG

だしをとる昆布。だしをとるだけじゃもったいない!ですよね~。この昆布を適当な大きさにキッチンバサミで切って↓

DSC09757.JPG

↑この切った昆布を140℃くらいの低めを温度の揚げ油に入れて、少しずつ温度を上げながらカラッと揚げる!だけ!

DSC09759.JPG

油をよくきって塩適量をふってどうぞ!昆布がおやつに早変わり(*^^)v

DSC09762.JPG

自然のうま味を知ることもできますよ!よく噛んで、じっくりうま味を堪能!これぞ贅沢なおやつです(*^_^*)

週末はみなさんどのようにお過ごしでしょうか~。体調崩さないよう気をつけて過ごしましょうね~!

ではまた~\(^o^)/しが。

↑Page Top