安心&ヘルシー!ベリーベリージャム

DSC09717.JPG

フルーツ続きです(*^_^*)ラズベリーとブルーベリー!砂糖とレモン汁であえてレンジでチン!するだけでカンタンジャムができるんですよね~。保存がきくのでオススメです(*^^)v

まず、ラズベリージャムです。1パック約150g、砂糖大さじ3、レモン汁少々を耐熱容器に入れてくいださい。

DSC09720.JPG

ラップをして電子レンジ(700W)で2分加熱でOK!

DSC09721.JPG

粗熱をとって器へ↓

DSC09725.JPG

ラズベリーのいい香り~(*^_^*)

次にブルーベリージャム。2パック約200g、砂糖大さじ3、レモン汁少々を耐熱容器に入れてくいださい。

DSC09722.JPG

ラップをして電子レンジ(700W)で3分加熱でOK!

DSC09726.JPG

フレッシュでいただくより香りがよい~(*^^)v粗熱をとって器へ。

DSC09731.JPG

砂糖の量を抑えているので、お好みで加減をしてください!手作りジャムは無添加で安心!パンやヨーグルトにのせるだけでなく、熱い時期には冷たいミネラルウォーターで割ってベリードリンクとしてもオススメ!そのときに少量の塩を加えれば効率のよい水分補給にもなりますよ(*^_^*)

DSC09740.JPGDSC09735.JPG

アイスクリームに、パンケーキに・・・クレープに加えてもしてもいいですね!

あ~、おなかすいてきました(*^_^*)

ではまた~\(^o^)/しが。

↑Page Top