朝のフルーツ

おはようございます\(^o^)/今朝はスターフルーツがあったので、ちょっとデラックスにフルーツプレートを作ってみました(●^o^●)

スターフルーツをはじめて食べたのは高校生の時オーストラリアのシドニーへホームステイに行った時のこと。スライスされた断面が星形になるかわいらしさとさっぱりしたおいしさが印象的でした。そのときはサラダの具として加えられていました。

DSC09655.JPG

DSC09656.JPG

スターフルーツは皮ごといただけますが、星形の先端に渋みが集中しているようです。それぞれ端をナイフでそいでからスライスにすると食べやすくなります(*^^)v

そして、そのスライスしたスターフルーツといちご、ブルーベリーをプレートに盛り合わせて娘の朝食に加えてみました!そりゃもう、大喜び!

DSC09658.JPG

DSC09659.JPG

しか~し!ひとくちスターフルーツを食べて『おいしいけど~にがい~(>_<)』・・・にがいとはたぶん、渋いとのこと。ヨーグルトあえとかフルーツポンチにしてあげればよかったかな。

ブルーベリーはフリーザーパックに入れて、砂糖(上白糖)をまぶして冷凍しておくと便利ですよ↓

DSC09664.JPG

朝のフルーツで、カラダにビタミン、ミネラルの補給を!最近人気の酵素をとりいれるためにもぜひ!

では、また~\(^o^)/しが。

↑Page Top