乾物で!そのまんまごはん。

DSC09608.JPG

そのまんまって・・・テヘヘ(^^ゞ器のまんまってことです(笑)常温長期保存がうれしい乾物を活用してごはん&汁ものをパパッとつくっちゃいましょう~\(^o^)/

DSC09599.JPG

↑わかめごはんの素、かつおぶし、きざみのり。

1品目は汁もの。わかめごはんの素小さじ1と刻みねぎ適量を器に入れて・・・

DSC09602.JPG

お湯150mlほどをそそいで、よく混ぜ合わせれば出来上がり!

DSC09609.JPG

次に、そのまんま!ねこまんま!

器に温めたごはんを盛り、かつおぶしをトッピングします↓

DSC09603.JPG

次にかつおぶしの上から、ごま油少々、しょうゆ少々をかけます。

DSC09605.JPG

刻みのりを盛り、ざっくり混ぜ合わせてどうぞ!

DSC09612.JPG

もうごはん作りたくない~、買い物に行かれない~などのようなとき。あまりにおなかが空きすぎて騒ぎ暴れる子どもたちのために・・・そのまんま!ねこまんま!

ぜひ(*^^)vしが。

↑Page Top